ダイエットを成功させるために

はじめまして。くろと申します。

 

これからダイエットを始めるに当たって、ダイエットとは何か、また、どう進めていけばちゃんと痩せらるのかをこの記事で改めて確認していきたいと思います!

f:id:kurohate:20210125220726j:plain

ダイエットをしようと決意してもなかなか続かない。思うように痩せられない。


せっかく痩せても、またすぐリバウンドしてしまう。。。

 

こう感じている人、多いですよね?

 

ダイエットには人それぞれいろんな悩みがつきものですが、いずれにしても、不健康な痩せ方をしていては、せっかくのトレーニングも報われません。

 

正しい知識を身につけて、「無理なく健康的に痩せる」

 

これができたら嬉しいですよね?

 

毎日の生活にちょっとした意識付け工夫を取り入れることでこれを実現できます!

 

ぜひ最後まで記事を読み進めて頂いて、理想の体型を手に入れるための行動を起こしましょう!

 

 

ダイエットとは何か

ダイエットとは、「健康や美容などを目的として食事の質や量を制限すること」を言います。日本では主に「痩せるための運動」や「生活習慣の改善」の意味で使われることが多いみたいですね。

 

また単純に体重を減らすだけではなく、健康に支障をきたさないように体重を増やすこともダイエットと呼んでいます。

 

つまりダイエットとは健康な体の状態適正な体重を維持することが本来の目的なります。

 

ここで良いダイエットとは何か考えてみましょう。

・成果がしっかりと出る

・継続的に実施できる

・健康体でいられる

・リバウンドしない

・達成感を味わえる

 

これら全て良いダイエットと言えます。これからダイエットをしていく方は少なくともどれか一つは目標として持っていますよね?

 

逆に悪いダイエットは、この反対と考えて良いでしょう。そうはなりたくないですね。。。

 

ダイエットをしようと思ったきっかけは?

f:id:kurohate:20210124020602j:plain

 

誰でもダイエットを始めるきっかけって何かありますよね?

 

これ意外と大事なんです!

 

ダイエットにおいて大切なことは沢山ありますが、最も重要なことは「継続」できるかどうかです。

 

継続させるためには、何が必要か。それはダイエットをした結果何をしたいのか、何のためにダイエットをするのかといったしっかりとした目標を立てることです。

 

そしてその目標までの計画を立てることも重要です。これらが無いと途中で路頭に迷い挫折というゴールに辿り着きかねません。

 

かけてきた時間と労力も無駄になってしまいます。。。

 

例えば、痩せてモテたい!とか、今年中に彼氏を作る!とか、お気に入りの洋服を着たい!とか、他にも手に入れたい理想の未来ってありますよね?

 

ダイエットが成功する人は、常にこの理想の未来・理想の自分を頭の中で鮮明に描いています。

f:id:kurohate:20210125221934j:plain

 騙されたと思って、以下の2つを決めて紙に書き出してみましょう!これを見る度きっとやる気が再燃するはずです!

 

書いて欲しいのは

 

・いつまでに痩せるか(明確な期限)

・何のために痩せるのか(明確な目的・目標)

 

 です!! 

 

理想のダイエットとは

f:id:kurohate:20210125231052j:plain

ダイエットの基本は「食事」「運動」「睡眠」の3つです。このうちのどれか一つでも疎かになると、効率的なダイエットはできません。

 

栄養バランスの整った食事と、適度な運動、そして十分な睡眠を取ることが非常に重要になってきます。

 

これができて初めて健康的で美しい体に近づくことができると言えます。

 

今後ご紹介していく記事の内容は、「健康的かつ無理のないダイエット」を目的としたものになっています。

 

それによって「リバウンドしない体」「太らない体」を手に入れられる幸せを感じて頂きたいと思っています。

 

ただ、みなさんのゴールは「痩せること」ではないですよね?

 

その先にあるそれぞれの理想を手に入れるためにみなさんには頑張っていただきたいですし、私もそのお手伝いができれば嬉しいです!

 

どんな素晴らしい知識やトレーニングでも簡単には痩せられません。

 

これからお伝えしてく内容も同じです。

 

今までとは違う体型になろうとしているのですから、多少の努力は必要であることを理解いただき、進めていくこととしましょう!!

 

では、これからよろしくお願いします💪