1ヶ月で5キロ痩せる!おすすめのダイエット方法を教えます!

 

ダイエットを始めようとしている人それぞれに
違った目標があると思いますが、

 

今回は1ヶ月しっかりダイエットに取り組んで達成できる
「1ヶ月で5キロ痩せる」を目標にしたトレーニン
をご紹介していきます!

f:id:kurohate:20210203230027j:plain

 

今回ご紹介するのは、
あくまで無理せず健康的に痩せる方法になっています。

 

途中で5キロ減は厳しいと感じても、
決してそこから極端なことはしないようにしてくださいね。


それは逆効果になりますので。

 

少しずつでも、長期的にみて効果のあるダイエットにしていくことが大切です。

 

その人の体質・体重によってこの5キロの意味合いは違ってきますので。
あくまで参考値としての5キロと捉えていただければと思います。

 

大体は5キロ痩せれば、「あれ?前より少し見た目痩せたよね?」
って感じで割と気付いてもらえるぐらいぐらいになってると思います!

 

なのでそれなりに真面目に取り組む必要はあります。

 

それでは内容の方に入っていきましょう! 

 

 

長期にわたるダイエットを成功させるには

ダイエット成功の秘訣は以下の2つです。

f:id:kurohate:20210203230108j:plain


①.ダイエットの目的と目標・計画を明確にすること

②.ストレスになるようなことはしない

 

まず ①の、目的と目標・計画」ですが、
ダイエットを成功させる人はほぼ皆さんこれが明確になっています。

 

そもそも何のために(目的)ダイエットするんだろう?

ここがぼんやりしてると途中モチベーションが下がりかけた時に
そのままやめてしまう可能性があります。

 

・ボディラインの見えるお気に入りの服を着る!

・今年中に彼氏を作る!

・今年の夏は水着を着て海にいきたい!

・健康診断を無事パスしたい・・・

 

などなど他にもいろいろ目的はありますよね?

f:id:kurohate:20210206233545j:plain


これはあやふやにしない方がいいです。
辛くなったらいつもこの目的が気持ちを後押ししてくれます!

 

具体的な目的をイメージしておきましょう!

 

次に目標と計画です。

 

痩せる目的が決まったら、次は具体的な目標数値です。

f:id:kurohate:20210205230349j:plain


どれぐらいの期間で何キロ痩せるか
またはウエス何センチ細くするか

 

大体はこういった目標が多いと思います。


でも実際のところ何キロ、何センチ痩せたらいいのか
決められない方も多いと思うので、
下記のサイトを参考にして目標と計画を決めてみてください。


あなたなら何キロ痩せるのが理想なのかまた現実的なのか
教えてくれます!

dietbu.com

 

エストについては、大手下着メーカーである
「ワコール」が研究結果をもとに導き出した
女性の理想ウエストサイズを計算するための指標があります。


計算式は、(身長×0.38=理想のウエストサイズ)です。

 

でもこれ結構厳しめに出ると思うので
少し易し目な目標値にしてもいいかと思います。

f:id:kurohate:20210201005551j:plain


また基本的に太るかどうかは、
一日に消費するカロリーと摂取するカロリーのバランスで決まります。

 

「消費カロリー<摂取カロリー」なら太ります。
痩せるためには、「消費カロリー>摂取カロリー」の生活を送る必要があります。 

あなたの年齢や体重からその数値を導き出すサイトがありますので
下記を参考にしてみてください。

motivated.jp


数値が出てくると痩せる実感が湧いてきますので
意外と楽しくなりますよ!

 

こういったサイトや他にもダイエットをサポートするアプリなど
今は結構出ていてモチベーションアップに非常に良いと思います!

 

ぜひ自分にあったものを探してみてください。

 

 

次に②の「ストレス」についてですが

f:id:kurohate:20210206234032j:plain


ダイエットを成功させる人は基本的には
ストレスのかかるようなことはしません。


あっても最小限に抑えます。

 

ダイエットという取り組みをするわけですから
多少のストレスは感じるでしょう。

 

ただし、ハードなトレーニン極端な食事制限が原因で
ストレスを溜めるようなことはしていけません。

 

反動でリバウンドしてしまいます。

 

毎日のように体重計に乗るのもあまり良くないですね。
そんなところで一喜一憂する必要はありません。

 

毎日、激しい心の変化が伴いダイエットには良い影響を与えません。

 

結果を求めすぎるのではなく、ダイエットという取り組みを楽しむことが大切です。

f:id:kurohate:20210205232342j:plain


 自分なりに1日〜1週間の簡単なメニューを組んでみてください。
それを日々クリアするだけでも楽しくなってきますよ! 

 

おすすめマイナス5キロ ダイエット方法

冒頭でも触れましたが、5キロってまあまあ真面目にやらないと
達成できない目標です。

 

なので考え方を少し変えて
5キロ減らすのではなく、
「規則正しく健康的に痩せる」
を目標にしていただきたいです。

f:id:kurohate:20210203230348j:plain


数字ばかりを意識すると
リバウンドする方が続出してしまいます。

 

まずはなんと言っても、基礎代謝のアップです!
そして少しの運動と、正しい食生活を送ることですね。

 

ダイエットにこれらは絶対です。

 

基礎代謝アップには、
他の記事でも紹介しています朝活スクワットを実践してください。

 

運動は、プランクとその後軽めのウォーキングがおすすめです!


プランクは道具なしでできます。
しかもじっとしているだけなので、運動が苦手な人にもおすすめですよ。


最初はキツいかもしれませんが、
お腹周りのダイエットに効果的です!

 

下記のユーチューブチャンネルを参考に実践してみてください。(動画)

www.youtube.com

by  のがちゃんねる

注意;地獄だと感じたら途中でやめてください。

 

まとめ

いかがでしたか?

 

今回は少し長くなりましたが、
やはりマイナス5キロってこれぐらいのことをやらないと
達成できないんだなぁって実感いただけましたか?

f:id:kurohate:20210203231430j:plain


ダイエットが初めての方は、
いきなり5キロ減を目標にするのではなく


軽めなところから始めて、
成功したら少しステップアップという形で
徐々に減量値を増やしていくのが良いと思います。

 

成功の秘訣は、
毎日を楽しくできるかにつきます。

 

ダイエットは自分にあったもので実践する事が一番重要になります。


いろいろ自分なりにアレンジしてみてくださいね!