ダイエットとは

 

こんにちは!

 

今日は、そもそも
「ダイエットとは何か」

というテーマでお話していきます!

f:id:kurohate:20210128224505j:plain

 大体の人が
「ダイエット=痩せること」
をイメージしますよね?

 

本来の意味は少し違うようです。

 

本来の意味は以下のようになっています。

1.人や動物が普段から習慣的に食べているもの

2.毎日規則的に食べるもの。規定食

3.食事療法

 

驚くのは、私たちが想像している
「運動して痩せる」といったニュアンスの言葉は
一切記されていないこと。 

f:id:kurohate:20210128235955j:plain

言葉の定義だけで見ると、

ダイエットと運動は全く関係のないことのように受け取れます。

 

むしろ、ここで言うダイエットの本来の意味は「日常の食べ物」
という意味合いが強いです。

 

この言葉の意味からも分かるようにダイエットとは日常の食べ物を変えて、
体重調節をすることを指します! 

 

無理な食事制限などはもってのほかということなんです。

 

いざスタート!!

f:id:kurohate:20210128233759j:plain

ダイエットは、その本来の意味を理解して、

長い目で見て生活習慣を変えることが大切です。

 

まず体質を変えること、

そしてそこから理想の体型を作っていきます。

 

遠回りに見えますが実はこれが痩せるための
1番の近道なんです!

 

これから一緒にあなたの体を
理想の体に変えていきすよ!

 

さあ始めましょう!!