1日5分の朝活習慣で効果10%アップのダイエット方法!

ダイエットしたいけど、
「続かない・・・」

f:id:kurohate:20210206224752j:plain


これがダイエットをする多くの人が抱える悩みですよね。

 

なぜ続かないのか、
理由はいろいろあると思いますが

「痩せるのに時間がかかる!」という意見は多いですよね。

 

確かにそうですが、
毎日いろんなことに気を遣ってダイエットしようとしていませんか?

 

そんなあなたは、これからは
1日5だけダイエットのために活動してください!

 

特に朝起床後にやるのが最も効果的に痩せられます。

f:id:kurohate:20210206225238j:plain

この朝の5分の習慣が身に付けば、あなたは他の
極端なトレーニングや食事制限をすることなく
健康的に痩せることができるでしょう!

 

何よりも1日5分でいい、
そしてトレーニングは簡単なものだけ!!

 

これならハードル高くないですよね?

 

実際のところ、自分がしんどいと思う厳しいトレーニングは
続かないですし、できたとしてもその反動は必ず来るので良くないです。

 

これからは、朝の5分だけいつもより早起きして
これから紹介するトレーニングを実践していきましょう!

 

それでは内容に入っていきますね! 

 

 

朝の5分はダイエットにとって貴重な5分です!

なぜ朝なのか?

f:id:kurohate:20210206225422j:plain

それは朝にその日うちの痩せ体質を作って
1日を効果的なダイエットの時間にあてたいからです。

 

具体的に言うと、
朝トレーニングをすることで基礎代謝がアップします。

 

朝、基礎代謝を上げられれば、
1日の活動(トレーニング)が非常に効率的ものになります。

 

さらに朝は、前日食べたものが夜のうちに消化され
空腹状態になり血糖値が低くなりがちです。

 

そのためその後の活動には
脂肪をエネルギー源として使うようになります。


つまり、その時間に運動すると
脂肪が燃焼されやすくなるということなんです。


これが、朝トレーニングした方が良い理由のひとつです。

 

朝やらないのは、
せっかくダイエットに効果的なアイテムがあるのに
その日はそれを使わずにトレーニングするようなものです。

f:id:kurohate:20210206225709j:plain

もったいないですよね?


だから朝からやる意味があるんです!

 

なので朝のトレーニンを一緒にやっていきましょう!

 

  

朝にやるとダイエットに効果的なこと

キーワードは基礎代謝のアップです。 

 

これを実現するために実施すべきことを3つご紹介しますね。

f:id:kurohate:20210206230004j:plain

まずは起床とともに、体を伸ばして軽くストレッチしましょう!
自律神経のバランスが整い、代謝を上げるのに効果的です。
(3分)

 

ストレッチの仕方↓(動画)

https://www.youtube.com/watch?v=u87K2B-01tc

by WAKA NOZAWA
 

 

次にコップ1杯の白湯を飲みましょう!
血行が良くなりこれも代謝を上げてくれます。
(0.5分)


朝食もできたら温かいものを食べるようにましょう!
内臓の働きを活発化させ、代謝が上げるのを助けます。

(時間がないから朝食抜きは絶対にダメです!)

 

最後に軽い運動にストレッチをしましょう!
ストレッチといってもそんなにガッツリやる必要はありません。

 

簡単で朝寝ぼけながらでもできる骨盤回し
がおすすめです!血行の促進が期待できます。(1.5分)

回し方はこんな感じです↓(動画)

https://www.youtube.com/watch?v=RFV2h9xWB-A

by エクササイズ・レシピ

  

まとめ

内容はこれで以上になりますが
いかがでしたか?

これなら続けられますよね? f:id:kurohate:20210206230443j:plain

基礎代謝が上がれば体温も上がり、
免疫力のアップにもなります!


これも健康を考える上では見逃せないですよね。


さらに、朝から目覚めがよく活動し始めれば
午前中から気持ちよく過ごせます。

 

他にも基礎代謝を上げることで得られるメリットはあって、
毎日をイキイキと過ごす活力になります。


自分の体が徐々に軽やかになっていくことを
楽しみながら続けられれば、
自然と理想の体型に近づいていきます。

 

引き続き頑張っていきましょう!!