ダイエット成功の鍵、それはあなたの周りの環境づくり!!

こんにちは!

 

今日はダイエットをしようと思っても
なかなか続かないあなたへ!

 

『ダイエットが続けられる環境を作る方法』
を紹介したいと思います。 

f:id:kurohate:20210206230913j:plain

すぐに食べてしまう、だらけた生活をしてしまう・・・

 

こんなのは今日で終わりです!

 

今回の「環境づくり」ができたら
これからは周りの環境に惑わされることなく
ダイエットを継続できるようになります! 

 

そして、その環境に身を置くだけで体に痩せる癖がつきます!

 

そしたらその先にあるあなたの目標にも
きっと最短距離で到達することができます!

 

では早速内容の方に入っていきましょう! 

 

 

 

自分の部屋改革!

まずは自分の部屋には食べ物を置かない!

f:id:kurohate:20210206231158j:plain

自分のいる部屋に食べ物があったとしても、
すぐに手の届く場所には絶対置かないこと!

 

一人の時間や、夜遅い時間を過ごす空間に
飲み物や食べ物が置いてあると、

本当に「お腹が空いている」とき以外にも、
暇な時間があると“なんとなく”食べ物を
口に運んでしまう可能性があります。

 

無駄なカロリーを摂取してしまわないように、

 

またそれを意識しなくても良いように
まずは自分の部屋の環境を変えていきましょう! 

 

隙間時間を作らない

自分の家・自分の部屋で長時間過ごす時に
暇な時間があるとつい食べ物に手を伸ばしたくなりますよね! 


そしてすぐに横になりたくなりますよね!

f:id:kurohate:20210206231429j:plain


とりあえず冷蔵庫を開けてしまう。
これ最悪です。

 

便利だから近くに置いてあるのは分かりますが
これではいつでも太る準備万端!状態です。

 

可能なら自分の部屋からは撤去しましょう。


また、こういったことができないように、
できるだけ暇時間を作らないように仕向けましょう!

 

何か家で没頭できる趣味やアイテムがあると良いですね!
読書・AmazonPrimeビデオ・Netflix・DVD ・ゲームなど、
一人でも集中できるもの。

f:id:kurohate:20210206231759j:plain

もっと言うならできるだけ手を動かすものが良いですね!


お家ヨガとか趣味の人はリラックス効果があって
ストレッチにもなりますから最高ですね!

 

心を穏やかにする

人間が何かを食べたくなるのは、
先ほどお話した暇な時間があることと、

もう一つあって、それは心が穏やかでない時です。 

f:id:kurohate:20210206232130j:plain

イライラしたり、何か気持ちが沈んでいる時、
とりあえず食べてその気持ちを紛らわしたくなりますよね!

 

こうならないような環境を普段から整えておくことが大切です。

 

例えばリラックス効果の高いアロマルームフレグランスなど。
好きな音楽を流しておくのも良いですね!

 

あと意外と気がつかないかもしれませんが、
部屋が片付いていることは重要です!

 

部屋がどんどん汚くなっていくと、
知らないうちにストレスも溜まっていきます。

 

いつも清々しい気持ちでいれるように
部屋の整理はしておきましょう。


 

すぐに食べられるものは買わない置かない

先にも触れましたが、
とりあえず冷蔵庫を開けて、何か手に取ってしまう。

f:id:kurohate:20210206232332j:plain

これ良くありがちですよね。

 

こうならないように、
まずは必要最低限のものしか置かない!
そして買わない!が大切です。

 

たくさん買ってしまうと賞味期限にも追われて
ついもったいない、食べなきゃいけない衝動に駆られてしまいますよね・・・

 

多少不便かもしれませんが、無くなったら買う、
必要な時に買うを心掛けましょう!

 

あとは、すぐに食べられるような、
インスタント食品はなるべく買わないようにしましょう!

 

そもそもあまり体に良くないというのものありますが、
やはりすぐに欲望を満たせますから、
置いてあると手が伸びやすいですよね。

 

しかもカップラーメンとかもそうですが、
食事時間も短くなるので、
食べた割には満足感が得られません。

f:id:kurohate:20210206232628j:plain

つまりまた追加で何かを食べてしまうんですよね・・・

時間をかけて料理して、いろんな種類のものを食べた方が
満足感が得られてダイエットには効果的で、健康にも良いです。

 

意識してみてください。

 

まとめ

いかがでしたか?

 

痩せられる人と太ってしまう人の一番の違いは周りの環境です。


生活の中での一つひとつのちょっとした選択で、

f:id:kurohate:20210206232841j:plain

痩せられる人は、意識しなくても良い選択を、
太ってしまう人は、悪い選択をせざるを得ない環境に
身を置いていることが多いです。

 

そして、この痩せやすい環境は、痩せる習慣をつくってくれます。

 

周りから太る影響を受けませんから
そういった空間で時間を過ごすしていると


不思議とあなたの生活全てが『太る』とは無縁になります。

 

この環境づくりを始めてみましょう!