あなたも理想のモテ体型に!

 

こんにちは!

 

今日は、痩せようと努力しても
なかなか理想の体型に近付けないあなたに、

f:id:kurohate:20210203225848j:plain


誰でも簡単にモテ体型をゲットできる方法
をお伝えします! 

 

いつもやっとのことで始められたダイエット
せっかく始めても
いつも中途半端で終わっていませんか?

 

この記事を読んでもらえれば
楽に始められて、楽に続けられる
ダイエット方法を知ることができます!

 

そのダイエット方法とは
計画・実行・チェック
そしてこれを継続することです!

f:id:kurohate:20210203230027j:plain


このサイクルを回し続けて
軌道に乗せます!
そして日々の生活に染み込ませるのです!


最初から成果を求めてはいけません。


最初のうちはこのサイクルに乗せる
ことだけを意識しておいたら大丈夫です。

 

まずは簡単に計画を立ててみましょう!

 

できない計画は立てちゃダメです!


どこかに少しの楽しみを見出せるような
計画が良いですね!

例えば、この時間は間食をしてもいい!とか。
この日は休息の日に充てるとか。

これらは計画の範囲内であれば問題ありません。

 

では実際にどのように実践すればいいのか
これから一緒に見ていきましょう!

 

 

まずは計画を立てよう!

f:id:kurohate:20210203230108j:plain

しっかりと計画を立てる!
これが一番重要です!

これがないとどこかで挫折します😨

 

あなたの思い描くゴールから
逆算して計画を立ててみてください。

 

どんな計画かはそれぞれに
適したものが良いです。

 

例えば、こんなのもありです。

⑴ 朝食は抜かない・午前中に軽く運動・
  昼食は自由に・夕食は控えめに・
  寝る前に鏡で体型チェック

⑵ 睡眠を7時間とる・
  朝起きたらコップ一杯のお水を飲む・
  体を伸ばすストレッチをする・
  夕食は早めに取る

以上のような決め事を毎日繰り返す。


他にもダイエットに効果的なことって
たくさんありますよね?

f:id:kurohate:20210203230348j:plain


これらを自分なりに組み合わせて
計画を作ってみる!


これ意外と楽しいので
やってみてください!

「楽しい」ってめちゃ大事ですから!!

 

逆にいうと続けられる計画であれば
必ず成功します!

 

しつこいようですができる計画
を立ててくださね。

 

できるようになってきたら
徐々に難易度を上げたメニューにしても良いでしょう!
(上げ過ぎは注意!) 

 

次は実行!

f:id:kurohate:20210203230508j:plain

ここでは計画を立てたことを
淡々とこなしていくだけです。

 

考えるパートは計画の時だけにしましょう!

 

できてもできなくても、
あまり物事を深く考えるのはやめましょう!

 

ストレスになってしまいます。

 

できなければまたそれを補うような
計画を立てれば良いのです。
(ただし計画の変え過ぎは良くない)

 

計画通りに進んでいけば
さらに継続する楽しみも生まれてきます。

 

できた時は自分を褒めてやってください。

自分で自分を褒めるのって意外とやる気出ます!笑

 

時々チェック!

f:id:kurohate:20210203230735j:plain

ここでは計画したことがしっかり
実行できているかを振り返って
確認する習慣を付けてください。

 

最初のうちはやったことが見えるように
カレンダーのようなものを作って
できた日にチェックを入れていきます。


このように日々の努力がすぐ実感できる環境
にしておくことは大切です!

 

私も受験勉強の時に何時間勉強したか
グラフにして記録を付けるようにしていました。

f:id:kurohate:20210203231430j:plain

できた日は嬉しいですし、
できなかった日は
明日の頑張る気持ちを呼び起こしてくれます!

 

できたこと、できなかったこと整理してください。 

また計画したサイクルがある程度
長い期間続くようになったら効果も
確認してみてください。

ここで効果が確認できたら
引き続き実行に移してください。

効果が全く出ないようであれば
再度計画の練り直しです。

f:id:kurohate:20210203231634j:plain


✔️ 栄養素はバランス良く取れているか
✔️ 姿勢を正して生活できているか
✔️ 規則正しい生活を送っているか
✔️ 我慢はしていないか
✔️ 無理はしていないか
✔️ 適度に運動・筋トレをしているか
✔️ 効果的なトレーニングができているか

 

他にもあるかもしれませんが、
改めてこういった観点で
計画が作れているか
もう一度見直してみてください。

 

これを回せ!

試行錯誤しながら、
自分にあったトレーニング計画が
徐々に完成されてくるかと思います。

自分にフィットしたトレーニングが見つかれば
あとはそれを結果が出るまで
ひたすら回すだけです!

 

f:id:kurohate:20210203231841j:plain

おそらくここまできたら
よっぽどのことがない限り
日々の計画から外れてしまうことはないでしょう。

慣れてくると、何か一つでもやってないと
気持ち悪い感覚を覚えるようになります。

 

そうなったらしめたもんですね!
ゴールはすぐそこです!
全力でモテ体型を取りにいきましょう!

 

 

今回の内容はこれで終わりですが

さらにレベルアップすると
基本的な生活だけを送りさえすれば
太ることのない体を手に入れることも可能です。

これはまた別の記事でも触れさせていただきますね!

 

では今後も頑張っていきましょう!!